2011年07月02日

ジブリ三昧

来週のさらさらサラダ「さらさらカフェ」に
映画監督の「宮崎吾郎」さんが登場します。

もうすぐ公開の「コクリコ坂から」を監督した方です。

てわけで、昨日はジブリ三昧しました。

試写会にて、「コクリコ坂から」を観に行き、

ついでに、レンタルして
「ゲド戦記」を観て

夜の九時から
テレビで放送していた
「もののけ姫」を観ました。

嗚呼、ジブリ三昧(うっとり)。

至福なり。
ジブリ作品には、さりげなく美味そうな食べ物が登場します。
特にいつも「食べてみたいなあ」とうっとり妄想するのが

悪者たちが、食べている「骨付き肉」。

「千と千尋の神隠し」の冒頭に登場する
ヒロイン千尋の父母が
食べている
「小籠包的な、ジューシーなチュるっとした感じのもの」
あと、「天空の城ラピュタ」に登場する
バズーが残業用に買いに行く「肉団子が二個入った(肉団子は、別売りっぽい)トマトベースのスープ」。
嗚呼、まだまだあります。



Posted by さやか結 at 08:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ジブリ三昧~♪素敵な一日を過ごせましたね。

コックリコ坂はいかがでしたか??

映画をゆっくり観に行く、時間と心に余裕が欲しい・・・

appyでした。
Posted by appy at 2011年07月04日 20:42
appyさま
大変に有意義な時間でした。

あ、コメントありがとうございます。

映画って、いいよね。
Posted by さやか結 at 2011年07月22日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジブリ三昧
    コメント(2)