2011年08月25日

さやかの最近のなう

9月6日(火曜)に、名古屋市中区にある
ナディアパーク(ロフトがあるとこ)で開催される

「福祉の星 フォーラム」にて司会をやらせていただきます。イベントのテーマは、

「被災者支援とこれからの福祉」

フレンドリーディスカッションでは、

現役で福祉施設で活躍する方達が登場します。

ちなみに、コーディネーターは
NHKエグゼクティブアナウンサーの町永俊雄さん。

実は、初代さらさらサラダのキャスターです。

アトラクションでは、演芸場でも顔馴染みの
講談師 宝井 駿之介さんによる
「後藤新平伝」の一席もあるだよ。

ラストは、
ネットワークタイム!

実際に福祉の現場で働く人たちと、情報交換したり出来ちゃいます。

とまあ、そんなわけで
私はその中で遅れをとらないために
今、現在猛勉強中。

このイベント、参加費は無料なのでお気軽にご参加くださいね(^-^)/~~

詳しくは、

愛知県社会福祉協議会
052ー232ー1181(総務部)までお問い合わせください。



Posted by さやか結 at 22:50│Comments(5)
この記事へのコメント
今日はありがとうございました  やはり生放送は緊張感がありますね  VTRの時も真剣な表情… さすがプロフェッショナル 

放送された愛知用水も我が町を通っており、小学生の社会の時間に勉強した事を思い出しました  愛知用水のお陰で、渇水の心配が無くなり、どれだけお百姓さんが助かった事か…  かなりの大事業であり当時は高い評価を受けていたそうです。 今の子達は知らないみたいですけど…  忘れられているものを取り上げるなんて、やはり天下のNHKって感じです。 

家族に介護福祉師(看護師の学校にも通ってます。)・訪問ヘルパーをしている者がいるので興味はあるのですが、いかんせん平日…  なかなか都合よくはいきませんね 
それと一つ…
再開してからさやかさんの表情がイキイキしてるような…  NHKをお休みしてる間に良いことでもあったんですかね? 
要らぬおせっかい? 
Posted by セブン山田 改め マサト at 2011年08月26日 21:14
光太朗さんのブログには書き込みできないので…


光太朗さんってひょうきんだと、静岡県出身の義妹から聞いてたけど… やっぱり、ひょうきんなのかしらん?  よく見てみると、そこはかとなく知性は感じられるが… 
早稲田らしい、溢れる知性が目からこぼれないように眼鏡をかけてるんじゃないか?… という噂は… NHK放送センタービル内では聞かない… 

でも、声はいいんだよね  最後の天気予報… 直前に渡された原稿をあんなスラスラと読めるなんて  ましてや時間が秒単位に縛られる中で…
結婚式の祝辞で顔面蒼白になる自分にとって、スーパーマンorウルトラマンを見るがごとき…

同じ血を引き継ぐ弟(瀬戸で市会議員してます。)は正反対で、人前に出るのが生き甲斐… DNAを仲良く分ければ私の人生も変わったのかもしれないのに… 
やはり持って生まれた才能なんでしょうね? 

今はさやかさんや光太朗さんの応援する側に徹していきます 


目指せ 視聴率30% 
Posted by セブン山田 改め マサト at 2011年08月26日 22:40
29日に所用あってナディアパークへ出かけました。
娘と息子も「栄に行きたい」と付いてきました。
1階のインフォメーション前に「福祉の星 フォーラム」のチラシがあり、息子が「お母さん、このチラシ取りに来たんでしょう」とチラシを手にとってビルを出ようとしました。

「本屋さんにも行きたいし、文化振興事業団さんにも行きたいんだよ」とチラシをかばんに入れて、ひととおりまわり終えて、日程を確認したら、9月は2回しかない学校の仕事の日でした。運がいいのか悪いのか(泣)

さやかさんの元気を参加者の皆さんにどーんと届けてくださいね。
Posted by ゆみ at 2011年08月30日 02:14
マサトさま
休みの間に、31歳になってました(笑)
Posted by さやか結 at 2011年09月04日 02:12
ゆみさま
任せてください
Posted by さやか結 at 2011年09月04日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。