2011年06月01日

固まらない

最近のマイブーム(言い回しが古いか?!)
それは、
杏仁豆腐を作ることです。
色んなメーカーのを買ってきては、日々作り食べる。
昨日は、説明書を守らずに
「より、なめらかな口どけ」を追求したところ

1日経過した現時点で、杏仁豆腐が全く固まりません。

杏仁豆腐の味がする、牛乳のような飲料水が完成してしまいました。

モキーヽ(*`Д´)ノ



Posted by さやか結 at 23:39│Comments(10)
この記事へのコメント
寒天やゼラチンを使って、固めることはできませんか?

作り方は守りましょうね。
Posted by ゆみ at 2011年06月01日 23:57
 こんばんは。ぼくも杏仁豆腐には目がないんです(o^~^o)
 お手製の杏仁豆腐なんてあるんですね。
 そう言えば、京都に住んでいる頃、水無月(京都の人が六月末にお祓いの意味で食べるウイロウに似たお菓子)もどきを作ることが周りで流行ってました。使用済みの牛乳パックを洗って作るのですが、ぼくはお相伴に与るだけでしたね(^。^;)

 ところで、だいぶ以前のコメントで人には教えたくない京都のカフェのことを書きましたが、このカフェ、今ではみんなが知ってて休日とか超満員らしいです( ゜Д゜)ノ
 なので、隠すこともなくなりましたからURLをどうぞ。茂庵(もあん)という名前です。
 http://www.mo-an.com/
Posted by 昔の少年 at 2011年06月02日 23:56
昨日、
さやかちゃん不在の大須演芸場に行ってきました
さやかちゃんの元婚活相手の(笑)
大二朗さん、出てはりました
新妻の趣向でしょうか?髪が短くなってはりました。
Posted by 駒吉 at 2011年06月03日 05:29
気合いと根性が足りないと思います。(笑)









なんて‥‥








間違いなく、材料の分量が説明書と違っていると思います。(牛の乳が多いか?)
Posted by デビール at 2011年06月03日 17:41
伊那食品の杏仁豆腐の素はうまいです。
ポットのお湯で作れるし。

うちは今ハッピーターンにハマり中。
コンビ二で売ってる粉たっぷりのより、昔ながらの
安いほうが好きです。
Posted by 新幹線☆ at 2011年06月10日 23:55
ゆみさま

あれから、何をしても固まりませんでした(泣)
Posted by さやか結 at 2011年06月11日 20:29
昔の少年さま
杏仁豆腐ブームは、今でも密やかに続いています。
杏仁豆腐の簡単手作りセットがけっこう売ってるんですよ☆
京都には、食べる宝石のような繊細なお菓子がたくさんありますよね。
あー、京都に行きたい!
Posted by さやか結 at 2011年06月11日 20:33
駒吉さま
あらまあ、さすが嫁をもらうと殿方は変わりますねー☆
次は、オラが出てる時にも来てくださいね♪
Posted by さやか結 at 2011年06月11日 20:35
デビールさま
気合いと根性かつ、気力も充分でしたが・・・・ご名答☆
なめらかな口どけを追求して牛の乳を入れすぎました(笑)
Posted by さやか結 at 2011年06月11日 20:36
新幹線☆さま
>伊那食品の杏仁豆腐ですね。明日、探してみます。
私も、ハッピーターンは、昔ながらの安いほうが好きです。
Posted by さやか結 at 2011年06月11日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
固まらない
    コメント(10)