2011年06月27日

海老

今日は、あっしが平日に出ております
「さらさらサラダ」の裏話をします。
放送できない内容だから、レアですよ。
(内容は、くだらないけどね)
毎週、月曜日は「クッキング」。
今日は、ピーマンを主役にしたおかずを作りました。
(正確には、フードコーディネーターの田中さんが作りました)

で、海老をすり身みたいにしてダンゴ作ってピーマンの中に詰めるんですが
リハーサルの時に、
海老の背腸(何か、ニョーンてした黒いやつ)
って、何なんだって話になりまして

何だと思います?
あれね、海老の排泄物です。
つまり、ウンコ。

だからね、本番では触れなかったの。
だって、ウンコだもん。

ウンコは、まずいでしょ?
クッキングだし。

ふふふ、汚い話でごめんあそばせ。



Posted by さやか結 at 22:20│Comments(4)
この記事へのコメント
なんとなく、
そんな気はしてました。

が、気付かないフリをしてきました。

もう、何十年も。

しばらくは海老を食べる時に気になってしまいそうです。

(いつも読み逃げしてますが、コメントしてみました)
Posted by ムーミンのいとこ at 2011年06月27日 22:39
と、いうことは、食べたらいかんの?
大きな海老は取り除けますが、小さいこはそのままですやん。

聞かなかった(見なかった)ことにします。
Posted by ゆみ at 2011年06月28日 00:01
ムーミンのいとこさん
コメント、ありがとうございます☆
読み逃げ、「み」を抜けば「夜逃げ」。
海老は、仕方ないです。
桜海老なんて、
背腸抜きは不可能に近いですもんね(^-^
Posted by さやか結 at 2011年06月30日 15:42
ゆみさま
食べても大丈夫だそうです。
てか、私はやっぱり面倒くさいから七割は食べてます。
Posted by さやか結 at 2011年06月30日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海老
    コメント(4)