2015年01月24日

さやかのさらさらクッキング(体重増量編)

さやかのさらさらクッキング(体重増量編)
金曜日のさらさらサラダは、お出かけ!
今日は、黒崎めぐみアナウンサーも一緒に
女子三人の番組でやんした。
いや~、名古屋港水族館!
リニューアルしてからまだ行ってない!
行かねば!
なんせ、我が家から地下鉄で15分!
で、今日のタイトルは
この番組のリハーサル中に放送されていた
男の料理みたいな番組で流れていたフォンダンショコラなのよ。
もう、真面目にリハーサルやりながら
マジでそっちの番組を見ていたら
フォンダンモードショコラになりましてね。
作ってみたよ。
レシピは、こちら↓
ガーナチョコレート 二枚(約100グラム)
バター        100グラム
グラニュー糖     45グラム
米粉         30グラム
卵           二個

こんだけ!米粉は、本当は小麦粉なんだけど
うちになかったから米粉で。
あとは、これを混ぜるだけ!
バターと、チョコはレンジで溶かして混ぜて
残りの材料をぶっこんで混ぜ合わせて
100均で買ったカップに入れて
オーブンで見た目がそれっぽくなるまで焼く(うちは、10分くらいかな?)
味はね、雑な手作りって感じでおいしかったよ。
たまには、良いね。めったにやらんけど。
まあ、たぶんすごいカロリーだろうね。
でも、良いのよ!おいしかったから!



Posted by さやか結 at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さやかのさらさらクッキング(体重増量編)
    コメント(0)