2012年01月06日

母親を真似する

理由は、よく分からないけど、私には小豆を煮る母親の姿が強く印象にありまして
「小豆記念日」
とか、
「何となく、さやかちゃん(私ね)が帰ってくるんじゃないかなと思って煮てみた。小豆(虫)の知らせかしら?」等の迷言を刻む母親を思い出してニヤニヤしていたら、
私も、小豆を煮てみたくなりまして
はい、煮てみました。
(写真)
味は、似てないけど
意外と簡単だし
何より、美味だね☆



Posted by さやか結 at 16:23│Comments(2)
この記事へのコメント
おせっかいオバさんより!
豆、雑穀、玄米は、12~24時間、お水に浸けて浸水してから煮込んでみてね(^з^)-☆
その方が身体に良い影響がでるのだぞよ!
Posted by あぴこ at 2012年01月07日 21:57
あぴこさま
マジ?
よし、ネクストは水に浸す事24時間、後に煮ます。
小豆、最高☆
Posted by さやか結 at 2012年01月07日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母親を真似する
    コメント(2)